日本酒の味比べ ~新潟編~

越乃雪月花

「越乃雪月花」が何故お勧めの日本酒かと言うと、新潟と言う日本酒で有名な土地で作られているお酒だと言う事、越後の大自然の中で生まれた日本酒であると言う事、水も良質な妙高山の水を使用していると言う事が挙げられます。以下に「越乃雪月花」の色んな種類の日本酒をご紹介してみたいと思いますので是非参考にしてみて下さいね。

【越乃雪月花 本醸造】

「越乃雪月花」の中でも本醸造は定番的な日本酒になっています。吟醸の表示も高品質な物になっていて、喉越しも清水の様に綺麗である事を目標にして造られています。本醸造の気品高い味わいを味わっていただく事が可能です。お値段は1800mlあたり2,000円程度とそんなに高くはないのですが、値段以上の価値がある日本酒だと思います。

【越乃雪月花 純米酒】

純米酒に特徴的にあるような濃厚な味わいを感じる事が出来る日本酒です。それなのに旨みが軽快でとても飲みやすいスッキリとした味わいをしているのも特徴的な日本酒です。本醸造よりは多少高めの値段設定になっていますが、「父の日」に贈る贈り物としては適している日本酒ではないかと思います。

【越乃雪月花 吟醸】

1800mlあたり3,000円程度とお求め安い価格設定の吟醸です。香味のバランスがとても取れている吟醸酒になっていると思います。香りもフルーティーで口当たりも滑らかな感じが特徴的な日本酒です。