日本酒の味比べ ~新潟編~

根知男山

ここでご紹介する「根知男山」ですが、普段でも何気なく飲めるお酒、飲んでいてホッと出来る様なお酒を目指して丁寧に造られた日本酒になります。

【根知男山 普通酒】

根知男山の普通酒は、香りも穏やかですし、口当たりもソフトなので米の旨味を甘味で感じる事が出来ます。甘味があるのに後味がスッキリとしていて飲みやすい、日常的に飲むのにはとても気兼ねなく飲めるお酒になっています。値段も1800ml当たり2,000円程度とお求め安い値段設定になっています。

【根知男山 本醸造】

丁寧にコツコツと仕込みをされたお酒で、低温貯蔵で少し寝かせる事によって香味バランスを整える事が出来る定番的な本醸造になっています。味わいもきめ細やかな感じになっていて、とてもしっかりとした味わいを感じる事が出来るのが魅力です。値段も1800ml当たり2,000円程度と父の日の贈り物としては贈りやすい値段設定になっています。

【根知男山 純米酒】

根知男山の新しい定番的な日本酒として売り出されているのがこの「純米酒」です。味わいはぽったりとする感じがありますが、喉に滑り込む様にスッと入っていくとても安定感があって、落ち着いた感じの美味しさがある日本酒になります。値段も1800ml当たり2,500円程度と大変お得な値段設定になっています。